2007年01月28日

ただいま、エジプト紅海、ダハブ

白砂漠、黒砂漠ツアーに参加してから、
バスに揺られること9時間、
紅海のダハブに着きました。
ものすごく綺麗な海だけど、寒かったので、
泳ぐ気にはなれなかった。
しかし、シュノーケリングをしていて、
綺麗な魚、サンゴ、そしてダイビングをしている人を見て、
最初、ダイビングなんて全く考えていなかったけど、
うらやましく思い、悩んだ挙句、
ダイビングのライセンスを取ってみようかなと思った。
この旅で、一旦目標を失って、つまらなかった旅が、
アドバンス取得という目標ができ、
また、ダハブで知り合った、
ダイビングの先生や仲間と出会い、
忘れかけていた旅の楽しさが戻ってきた。

がんばって、アドバンスまでとり、
紅海の海をもっと堪能しようと思います。

しかし、エジプトの物価が安くていいわ。
一日千円も使わずに生活できるし、
ダハブのご飯はおいしい。

posted by ダイタ at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

現在、再びカイロ

カイロについてから、
ピラミッドを見に行きました、
その大きさには感動した。
ちゃんとスフィンクスの視線の先にあるケンタッキーで
チキンを食べました。
それから、アスワンに行き、アブシンベル神殿やイシス神殿を見て、
ルクソールで、王家の谷や、カルナック神殿を見てきました。
はっきり言って、エジプトの遺跡はすご過ぎです!!
そのスケール、歴史はすごい!
明日から、白砂漠、黒砂漠に行ってきます。
posted by ダイタ at 05:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

現在、ナイロビ

ケープタウンから、ナミビアに向かい、
ナミブ砂漠を見てきました、
朝日に染まるナミブ砂漠は、確かに赤い砂できれいだった。
そこから、ジンバブエに向かい、ビクトリアの滝を見て、
タンザニア鉄道に乗り、ダルエスへ、ザンジバル島に行き、
ナイロビに入り、マサイマラでサファリツアーを参加してきました。
そして、明日早朝の便でカイロに向かいます。


posted by ダイタ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

